メルカリへの広告出稿
お任せください!

データフィードの構築から管理まで、まるごとお任せ。
成果につながる運用をサポートします!

メルカリAds取扱代理店 Product Ads導入企業数No.1 ※株式会社メルカリ調べ|メルカリAds取扱代理店の中から算定| 2025年2月~2025年5月実績

ニフティライフスタイル(証券コード:4262)は、メルカリAdsの運用実績豊富な代理店です。
確かな知見で、貴社の成果最大化をサポートします。

こんな課題、感じていませんか?

  • 広告の費用対効果が見合わない

    (CPAが高い/ROASが合わない)

  • 「今すぐ見つけたいと思っている人」に届いていない感覚がある

  • 商品データやLPに手が回っておらず、最適化できていない

考える人のイラスト
メルカリAdsとは

月間約2,300万人が使う日本最大のフリマアプリ
「メルカリ」上で配信できる広告です。

— 「メルカリAds」の特徴 —

購買意欲の高いユーザー層

カートアイコン

メルカリは月間約2,300万人が利用する、日本最大のフリマアプリ。購買意欲の高いユーザーが多く訪れており、確度の高いターゲットへのアプローチが可能です。

CPC単価1円から入稿可能

円アイコン

「メルカリAds」のクリック単価(CPC)は1円から設定でき、最低出稿額の設定はありません。そのため、低予算でも高い広告効果が期待できます。

幅広い業種で利用可能

ノードアイコン

「メルカリAds」は、ECサイト事業者向けの広告商品とEC以外の事業者も利用可能な広告商品の、大きく2種類のプランを用意しています。業種に応じて使い分けることで、様々なサービスやジャンルでの広告配信が可能です。

メルカリAdsの広告の種類について

オフサイト広告とオンサイト広告の種類

メルカリアプリの外部サイトへ誘導するオフサイト広告と、メルカリアプリの中で表示するオンサイト広告があります。
オフサイト広告には「Product Ads」と「Infeed Ads」の2種類があります。

Product Adsとは?

メルカリ Product Adsは商品データフィードを連携することで広告配信ができる製品です。
メルカリのお客様が入力する検索キーワードや、お客様の興味関心に一致する広告を表示することができます。

Product Ads広告イメージ
広告掲載面 メルカリアプリ内検索結果画面
価格 CPC単価1円〜
課金方法 オークション形式のCPC課金
最低出稿額 なし
提供ターゲティング なし
※入稿された内容とのマッチングとなります。
対応フォーマット 静止画(アニメーション不可)

Mercari Ads Media Guide_2025.4-6より

Infeed Adsとは?

メルカリ Infeed Adsは広告主様に画像やテキストクリエイティブを入稿することで広告配信ができる製品です。
メルカリのお客様が入力する検索キーワードや、お客様の興味関心に一致する広告を表示することができます。

Infeed Ads広告イメージ
広告掲載面 メルカリアプリ内検索結果画面
価格 CPC単価1円〜
課金方法 オークション形式のCPC課金
最低出稿額 なし
提供ターゲティング ・ユーザーターゲティング
広告配信の対象となるユーザーの性別・年齢・職業・居住地・デバイス・プラットフォームを指定することが出来ます。

・検索キーワードターゲティング
指定したキーワードで検索したユーザーに対して広告を配信するターゲティングが可能です。

※現在、キーワードレポートを停止中になります。
※現在「完全一致」を選択してもしても「部分一致」となります
・除外キーワード
指定した検索キーワードで広告を表示しないように設定できます。
対応フォーマット 静止画(アニメーション不可)

Mercari Ads Media Guide_2025.4-6より

EC・求人・不動産
最適な「メルカリAds」の打ち手とは?

EC向けメルカリAds打ち手

EC

  • 商品フィードの最適化
  • 購入意欲が高いユーザーにリーチ
  • ROAS・CVR改善事例あり
求人向けメルカリAds打ち手

求人

  • 職業×検索キーワードに基づく配信
  • キーワード分析にもとづく改善提案
  • アクションにつながる応募数が増加
不動産向けメルカリAds打ち手

不動産

  • 居住地を設定した配信
  • 物件情報×広告文の最適化
  • 反響数増加をサポート

運用改善事例のご紹介(EC一部)

case1

CTRの改善

Product Adsに載せるモデル着用画像の切り抜き方を修正して、CTRを改善。

顔・脚が見えない→見える
日別CTR(アパレル系ECサイト様)
case2

CVRの改善

Product Adsに掲載する商品(商品カテゴリ・価格帯)を商品フィードでコントロールし、
1日中の広告配信とROASの改善を実現。※CPCは1円で下げる余地なし。

改善事例は他にも多数ございます。
ぜひご相談ください!

メルカリAdsに出稿するなら
運用実績豊富なニフティライフスタイルにお任せ!

  • CPC1円を実現(Product Ads)
  • 新規ユーザーの獲得が向上
  • 認知拡大に貢献
  • など実績を着実に積み重ねております。
広告運用実績グラフ

広告運用実績(一部抜粋)
mouse 駿河屋 湖池屋 保育求人ガイド
業種ごとの広告運用経験が豊富

業種ごとの
広告運用経験が豊富

特にデータフィード広告を得意として運用支援を15年以上提供。EC・人材・不動産など多様な業界で、最適な配信設計と改善提案により、広告成果の最大化を支援しています。

メルカリAdsの特性を熟知した専任チーム

メルカリAdsの特性を
熟知した専任チーム

メルカリAdsの特性を熟知した専任チームが、メルカリ社と密に連携しながら、成果につながる運用を徹底サポート。配信設計から改善提案まで、最新の仕様やトレンドをふまえて対応します。

フィード広告運用の最適解をご提案

フィード広告運用の
最適解をご提案

データフィードや配信設定、どう最適化すればいいかわからない…という課題にも、私たちが寄り添ってサポートします。商品の魅力を最適な形でユーザーに届ける設計と運用をお任せください。

導入までの流れ

お申し込み後の作業は、すべてこちらで対応しますのでご安心ください。

お客様 ニフティライフスタイル
5営業日程度 お申し込み
①お申し込み
ニフティライフスタイルへお申し込みください。
事前調査
②事前調査
ニフティライフスタイルがメルカリ確認を代行します。
入稿予定の画像・title・LPのURLを共有してください。
(Infeed Adsの場合は事前に広告クリエイティブの共有が必要になります。)
アカウント発行
③アカウント発行
5営業日程度 タグ設置
④タグ設置
ご要望に応じて、広告タグの設置についてもこちらでサポートさせていただきます。
入稿
⑤入稿
Infeed Adsは入稿情報を、Product Adsはフィード情報を入稿します。
配信状況を見て最適化、Product Adsはデータフィードを活用して最適化を図ります。
配信運用開始
⑥配信運用開始

よくあるご質問

はい!対応しております。現在多くの企業様の運用ご支援をさせていただいております。

はい!同時配信可能です。Product Adsは個々の商品自体の魅力を伝えるのに適していて、Infeed Adsは商品だけでなく、ブランドのイメージや世界観もあわせて訴求するケースが多いです。

最低出稿金額はありませんが、運用をお任せいただく場合は手数料(20%)をいただいております。

はい!出稿可能です。まずはご相談いただけますと幸いです。

はい、可能です。メルカリAdsを運用させていただく場合の特別プランもご用意しております。

はい、お気軽にこちらまでご連絡ください。

まずは貴社の課題に合わせた
提案を受けてみませんか?

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