媒体・サービス|DFO連携可能

メルカリAdsの広告運用をフルサポート

ニフティライフスタイルは、「メルカリAds」広告の取扱代理店です。データフィード最適化ツール「DFO(ディーエフオー)」を活用し、

  • 予算管理、配信調整
  • データフィード構築、運用
  • タグの設置

まで、まるっと対応いたします。

メルカリAdsのデータフィード連携イメージ

「メリカり Ads」では、すでに数十社の広告運用実績があり運用に関するノウハウも着実に蓄積しております。ニフティライフスタイルは、メルカリInfeed Adsでも実績が豊富にございますが、メルカリProduct Ads お取り扱い顧客数No.1(※)となっております。
※株式会社メルカリ調べ  2025年1月実績 Product ads出稿企業のうち、半数以上をニフティライフスタイルが運用中

  • そもそもどうやって運用したらいいかわからない
  • 広告効果がどれだけ出るのかわからない
  • データフィードの準備が難しい
  • 運用工数がない
  • タグの設置方法がわからない

といった課題がございましたらお気軽にご相談ください。

 

DFOの広告運用実績

私たちは、データフィードを専門に扱う豊富な知見を活かし、顧客企業の要望に応じた広告配信の代行や運用に関する改善提案を行い、成果の最大化を目指す「広告運用サービス」を提供しています。

「メルカリAds」向けの対応では、ECサイトを中心に複数のお問い合わせをいただいており、現在、数十社の広告運用を継続的にお任せいただいております(2025年2月20日現在)。

こうした実績を通じて、「メリカり Ads」の運用に関するノウハウも着実に蓄積しており、これから導入を検討される企業にも、安心してお任せいただける体制を整えています。

✅CPC1円を実現(Product Ads)

✅目標ROAS・CPAを達成

✅新規ユーザーの獲得が大幅に向上

✅認知拡大に貢献

など実績を着実に積み重ねております。

 

メルカリAdsの広告について

月間アクティブユーザー数約2,300万人を誇る日本最大のフリマアプリ「メルカリ」アプリ内で、検索連動型の商品フィード広告や静的バナー広告を配信できる、新しい広告配信サービスです。

「メルカリAds」の特徴

購買意欲の高いユーザー層

メルカリは月間約2,300万人が利用する、日本最大のフリマアプリ。

購買意欲の高いユーザーが多く訪れており、確度の高いターゲットへのアプローチが可能です。

CPC単価1円から入稿可能

「メルカリAds」のクリック単価(CPC)は1円から設定でき、最低出稿額の設定はありません。そのため、低予算でも高い広告効果が期待できます。

幅広い業種で利用可能

「メルカリAds」は、ECサイト事業者向けの広告商品とEC以外の事業者も利用可能な広告商品の、大きく2種類のプランを用意しています。業種に応じて使い分けることで、様々なサービスやジャンルでの広告配信が可能です。

メルカリAdsの広告の種類について

メルカリアプリの外部サイトへ誘導するオフサイト広告と、メルカリアプリの中で表示するオンサイト広告があります。
オフサイト広告には「Product Ads」と「Infeed Ads」の2種類があります。

1.オフサイト広告

・Product Adsとは?

メルカリ Product Adsは商品データフィードを連携することで広告配信ができる製品です。

メルカリのお客様が入力する検索キーワードや、お客様の興味関心に一致する広告を表示することができます。

広告掲載面 メルカリアプリ内検索結果画面
価格 CPC単価 1円〜
課金方法 オークション形式のCPC課金
最低出稿額 なし
提供ターゲティング なし
※入稿された内容との自動マッチングとなります
対応フォーマット 静止画(アニメーション不可)

Mercari Ads Media Guide_2025.1-3より

 

・Infeed Adsとは?

メルカリ Infeed Adsは広告主様に画像やテキストクリエイティブを入稿頂くことで広告配信ができる製品です。メルカリのお客様が入力する検索キーワードや、お客様の興味関心に一致する広告を表示することができます。

広告掲載面 メルカリアプリ内検索結果画面
価格 CPC単価 1円〜
課金方法 オークション形式のCPC課金
最低出稿額 なし
提供ターゲティング ・ユーザーターゲティング
広告配信の対象となるユーザーの性別や年齢・職業・居住地・デバイス・プラットフォームを指定することが出来ます
・検索キーワードターゲティング
指定したキーワードで検索したユーザーに対して広告を配信するターゲティングが可能です
・除外キーワード
指定した検索キーワードで広告を表示しないように設定できます
対応フォーマット 静止画(アニメーション不可)

Mercari Ads Media Guide_2025.1-3より

 

2.オンサイト広告

メルカリアプリの中で表示する広告です。検索結果画面において「メルカリShops」の商品が表示されやすくなるため、商品がより目立つようになり、ユーザーに見つけてもらいやすくなります。

 

「DFO」の活用で広告成果を最大化!~商品連携を手間なくスムーズに~

「メルカリAds」と「DFO」との連携開始により、「メルカリAds」向けの商品データフィードの作成と掲載が簡単になり、スムーズな運用が可能です。 特にProduct Adsは「DFO」をご利用いただくことで、自社でのデータフィード作成や運用に関する社内調整、システム開発等が不要となり、工数やコストの削減、導入までの期間短縮等が実現できます。

DFOで作業時間を短縮できるイメージ

これまでに当社が蓄積してきたデータフィード最適化のノウハウを活用することにより、「メルカリAds」におけるパフォーマンスの向上も期待されます。

確かな実績を積み重ねておりますので、メルカリAdsをご検討の際は、ぜひニフティライフスタイルまでお気軽にお問い合わせください。