報道関係者各位
2006年5月24日
コマースリンク株式会社
商品検索のアラジン、テレウェイヴリンクスと業務提携
~画像付き検索連動型広告「アラジンボード」の販売を開始~
商品検索の総合サイト「ショッピングサーチ・アラジン(以下、アラジン)」(注1)を運営するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、社長: 春木 博、以下、「コマースリンク」)は、中小規模事業者のIT化、経営支援を行う株式会社テレウェイヴ、株式会社テレウェイヴリンクス(本社:東京都新 宿区、代表取締役社長:齋藤 真織、以下「テレウェイヴグループ」)(注2)と、コマースリンクの提供する検索連動型広告「アラジンボード」(注3)の販 売について業務提携を行いました。これにもとづきテレウェイヴグループは「アラジンボード」の代理販売を5月24日より開始いたしました。
コマースリンクはこれまで大手企業を中心に「アラジンボード」を販売してまいりましたが、今回の提携によりテレウェイヴグループの対象顧客である中 小規模事業者に対して効率的にアプローチすることができるようになります。また、テレウェイヴグループは費用対効果の高い検索連動型広告「アラジンボー ド」をEコマースを実践している中小規模事業者に提供することで顧客満足度をさらに高めるとともに、広告による収益の拡大を見込んでいます。
両社は、それぞれの強みを融合することで、引き続き商品検索などの新しいECビジネスの連携に向けて取り組んでまいります。
(注1)「ショッピングサーチ・アラジン」について
(http://www.shopping-search.jp/)
独自技術によりインターネットショップやモールを横断して商品情報だけを自動収集し、検索、比較することができる国内最大級の商品検索の総合サイト。アラ ジンは誰でも無料で利用できるサービスです。商品情報をクリックすると販売ショップの商品ページを表示して商品を購入することができます。2006年3月 末日現在、4,200店舗から300万点の商品が掲載されています。
(注2)株式会社テレウェイヴ、株式会社テレウェイヴリンクスについて
(http://www.telewave.co.jp/)
中小規模事業者向けに売上向上と経費削減のためのIT化支援、経営支援を行っており、モノ・ヒト・カネの各分野において最適なソリューションを提供しています。 小売、メディカル、美容、飲食、士業などの各業界ごとに特化し、約5万社の顧客にITパッケージをはじめとした各種経営支援サービスをご利用いただいております。
(注3)アラジンボード(画像付検索連動型広告)について
検索キーワードおよびカテゴリー検索に連動して表示される、画像付きの検索連動型広告です。アラジンを始めとして以下の外部媒体に掲載されます。
- アクセラテクノロジ株式会社
「アクセラナビ(AccelaNavi)」 (http://www.accelanavi.com/) - アットネットホーム株式会社
「@NetHome(アットネットホーム)」※会員専用
(http://www.jp.home.com/) - シーサー株式会社
「Seesaaブログ」(http://seesaa.jp/) - ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社
「So-net e-Mart」 (http://www.so-net.ne.jp/shopping/) - ニフティ株式会社
「@search」(http://www.nifty.com/)
「グラビアNAVIGATOR」 (http://sexy.nifty.com/) - 株式会社ニューズウォッチ
「フレッシュアイ」(http://www.fresheye.com/) - NAMAAN株式会社
「NAMAAN(ナマーン)」(http://www.namaan.net/) - インタースペース株式会社
「ベストプライス」(http://www.bestprice.net/)
【本件に関する問い合わせ先】
コマースリンク株式会社
広報担当 永山、松澤
Tel : 03-5493-4980
Mail : info@commercelink.co.jp
【商品掲載および広告出稿に関するお問い合せ】
コマースリンク株式会社
ビジネス推進部
E-mail : sales@commercelink.co.jp
サービスURL : http://www.shopping-search.jp/biz/b_index.html