2006年11月24日
コマースリンク株式会社
コマースリンク、検索連動型広告「リスティングプラス」を
「IT用語辞典e-Words」へ配信開始
商品検索および検索連動型広告を提供するコマースリンク株式会社(注1)(本社:東京都大田区、社長:春木 博、以下、「コマースリンク」)は、同社が提 供する検索連動型広告「リスティングプラス」(注2)を11月24日から株式会社インセプト(東京都武蔵野市、代表取締役:齊藤文彦、以下、「インセプ ト」)の運営する、コンピュータ・ネットワーク用語のオンライン辞典「IT用語辞典e-Words」(以下、IT用語辞典)(注3)に配信開始いたしまし た。
「IT用語辞典」で利用者が検索を行った際に入力したキーワードにマッチするリスティングプラスの広告が表示されるようになります。この提携によ り、インセプトは、広告収益の拡大を見込んでいます。また、コマースリンクは新たな利用者層へのリーチを拡げるとともに、リスティングプラスに掲載してい る広告主への誘導を拡大します。
コマースリンクは今後もパートナー企業を順次拡大し、広告主にとって「リスティングプラス」をより魅力的なサービスとするよう取り組んでまいります。
(注1)コマースリンク株式会社について
(http://dm.niftylifestyle.co.jp/)
コ マースリンク株式会社は、ニフティ株式会社、三井物産株式会社、ソネットエンタティンメント株式会社などが資本参加し、e-コマース関連サービスの提供会 社として2003年7月に設立されました。独自技術によりインターネットショップやモールを横断して商品情報だけを自動収集し、誰でも無料で 検索、比較することができる国内最大級の商品検索サービス「ショッピングサーチ・アラジン」および検索連動型広告「リスティングプラス」を提供していま す。
(注2)リスティングプラス(検索連動型広告)について
(http://www.shopping-search.jp/biz/listing_plus_index.html)
配信先サイトにて検索キーワードにマッチした広告として表示され、ユーザーがクリックすることで課金される検索連動型広告です。表示枠数、表示方法は配信サイト毎に異なります。
[リスティングプラス掲載媒体]
アクセラテクノロジ株式会社
「アクセラナビ(AccelaNavi)」
(http://www.accelanavi.com/)
アットネットホーム株式会社
「@NetHome(アットネットホーム)」※会員専用
(http://www.jp.home.com/)
シーサー株式会社
「Seesaaブログ」
(http://seesaa.jp/)
ニフティ株式会社
「@search」
(http://www.nifty.com/)
「グラビアNAVIGATOR」
(http://sexy.nifty.com/)
株式会社ニューズウォッチ
「フレッシュアイ」
(http://www.fresheye.com/)
インタースペース株式会社
「ベストプライス」
(http://www.bestprice.net/)
株式会社インセプト
「IT用語辞典e-Words」
(http://e-words.jp/)
(注3)IT用語辞典 e-Wordsについて
(http://e-words.jp/)
「IT 用語辞典 e-Words」は(株)インセプトの運営する、コンピュータ・ネットワーク用語のオンライン辞典です。用語の読み方・意味・関連用語などを、キーワード 検索・分野別目次・五十音索引の3つの方法で調べることができます。現在、約1500万PV/350万UU(2006年4月~9月平均)の月間トラフィッ クを集め、日本のインターネットユーザーの大きな支持を得ています。1998年に開始された老舗サイトで、収録語数・知名度・トラフィックともに国内最大 級のIT用語辞典です。
【報道関係お問い合わせ】
コマースリンク株式会社
広報担当 永山、松澤
Tel: 03-5493-4980
Mail:info@commercelink.co.jp
【サービスに関するお問い合わせ】
コマースリンク株式会社
ビジネス推進部
E-mail : sales@commercelink.co.jp
サービスURL : http://www.shopping-search.jp/biz/b_index.html