報道関係者各位
2006年12月6日
コマースリンク株式会社
アラジン、「検索懸賞アラジンケンケン」で新しいゲームを開始
商品検索の総合サイト「ショッピングサーチ・アラジン(以下、アラジン)」(注1)を運営するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、社長:春木 博、以下、コマースリンク)は、株式会社ファランクス(本社:東京都新宿区、社長:大橋 功、以下、ファランクス)(注2)が提供するシステムを利用して アラジン内で提供するゲームコンテンツ「検索懸賞アラジンケンケン(以下、アラジンケンケン)」を一新し、12月5日から開始いたしました。
アラジンケンケンはアラジンの検索方法に慣れ親しんでいただくために、商品検索をするだけで簡単にチャレンジできるゲームとして、多数のアラジン ハッピー会員(注3)の皆様にお楽しみいただいています。今回の新しいアラジンケンケンは、あみだくじを引くことで、毎日1回ハズレなしで最高10ポイン トのアラジンポイント(注4)を獲得することができます。
また、今回の取り組みにより、ファランクスが運営するアフィリエイトサービス「アドリンク」(注5)を適用し、アラジンケンケンを新たな広告媒体として育ててまいります。
アラジンポイントは無料のアラジンハッピー会員に登録していただければどなたでも獲得することができます。アラジンは、役に立つだけでなく「お得な楽しみ」を提供し、利用者の皆様の満足度向上に努めてまいります。
(注1)「ショッピングサーチ・アラジン」
(http://www.shopping-search.jp/)
国内トップクラスの大手ショップを始め、Yahoo!ショッピング、楽天市場等のモール加盟店や地域特産の店舗の商品を一括して検索し、比較、購入するこ とができる、日本最大の商品検索サイト。 2006年12月5日現在、約12,000の店舗から約1,300万点の商品を掲載しています。
(注2)「株式会社ファランクス」
(http://www.phalanx.co.jp/)
サー バー技術、ウェブデザイン、ユーザーインターフェース構築技術、広告効果トラッキングシステムをミックスさせ、カテゴライズされないポジションから独自の 方法でお客様のコンフリクト(解決困難な問題点)を解消できるようなサービスを提案する企業です。ウェブアプリケーション開発、ウェブシステムインテグ レーション、ウェブ関連のコンサルティング業務、次世代テクノロジー研究開発など、様々な事業を展開しています。
(注3)「アラジンポイント」
「アラジンハッピー会員」が商品検索を経由して商品を購入したり、その他の各種サービスを利用したりする ことで獲得できるアラジン独自のポイントです。獲得したポイントは、提携マイルや他のポイントへの交換、オリジナルキャラクターグッズへの交換、またはイ ンターネット銀行の口座への換金などが可能となっております。
(注4)「アラジンハッピー会員」
アラジンの商品検索サービスを、より一層便利でお得にご利用いただく為の無料の会員制度です。アラジンポイントをはじめ、お得な情報や楽しいご案内をお送りしております。
(注5)「アドリンク」
(http://www.ad-link.jp/)
ア ドリンクは成果報酬型のASPです。アフィリエイトを導入しているマーチャント(広告主)とパートナーサイト(アフィリエイター)を共に成功できる最高の 環境を提供するためにさまざまなサービスをご提案致します。アフィリエイト、ゲームコンテンツのタイアップ、ソリューションの提供を中心とした事業展開を 行っております。
【本件に関する問い合わせ先】
コマースリンク株式会社
広報担当 永山、吉成
Tel: 03-5493-4980
Mail:info@commercelink.co.jp