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コマースリンク、「リスティングプラス」をスポーツ紙のニュースサイト「スポーツ報知」へ配信開始

報道関係者各位

2007年1月26日
コマースリンク株式会社

コマースリンク、「リスティングプラス」をスポーツ紙のニュースサイト
「スポーツ報知」へ配信開始

「リスティングプラス(注1)」を提供するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、社長:春木 博、以下、「コマースリンク」)は、株式会社報知新 聞社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小松崎 和夫、以下、「報知新聞」)と提携し、「リスティングプラス」を、報知新聞の運営するニュースサイト「スポーツ報知(注2)」に1月26日から配信開始い たしました。

「スポーツ報知」に表示される「リスティングプラス」は、「スポーツ報知」上の記事を解析してその内容にあった広告を表示するコンテンツマッチ(注3)型で配信されています。
今回の提携によりリスティングプラスのコンテンツマッチ型配信は「ゲンダイネット」「ビットストリート」「フレッシュアイ」「eBet」に続き5社目で、検索連動型の配信と合わせると合計16社目となりました。

コマースリンクは今後も外部配信パートナー企業を拡大し、「リスティングプラス」を広告主にとって、より効果の高い広告配信サービスとして提供できるようサービスの強化を図ってまいります。

(注1) 「リスティングプラス」について
http://www.shopping-search.jp/biz/listing_plus_index.html
配信先サイトにて検索キーワードおよびコンテンツにマッチした広告として表示され、ユーザーがクリックすることで課金される検索連動型広告です。表示枠数、表示方法は配信サイト毎に異なります。

[リスティングプラス掲載媒体]

【コンテンツマッチ広告】

【キーワードマッチ広告】

(注2) 「スポーツ報知」について
http://hochi.yomiuri.co.jp/index.htm
報 知新聞社が運営するニュースサイト「スポーツ報知」。野球、サッカーをはじめとするスポーツ、映画、音楽をはじめとする芸能など、エンターテイメント情報 を満載しています。2006年4月には全面リニューアルを行い、シンプルで洗練されたサイトデザインには、好評をいただいております。 総アクセス数は月間60,000,000PV。春に向けて、野球やサッカーのシーズンが始まるので、一層のアクセス増が期待されます。

(注3)「リスティングプラス」 コンテンツマッチについて
自然言語処理技術をベースとしたニューズウォッチ社独自の情報検索とフィル タリング技術が活用されています。テキストコンテンツの内容を高い精度で判定し、分類することにより、キーワードの合致だけでは実現できなかった、利用者 の興味や関心によりマッチした広告の配信が可能となります。

株式会社報知新聞社について
(URL: http://hochi.yomiuri.co.jp/
明治5年に創立された報知新聞社は、今年で135年目を迎えます。現在は読売グループの一員として「スポーツ報知」を発行しています。北は北海道から南は九州まで発行している全国紙です。 発行部数は約150万部。読者の半数以上は20年以上の愛読者です。新聞発行のほか、「月刊ジャイアンツ」「報知高校野球」など出版物の発行、イベントを実施する事業部などが業務を行っております。

コマースリンク株式会社について
http://dm.niftylifestyle.co.jp/
コ マースリンク株式会社はeコマースに特化したベンチャー企業です。独自技術によりインターネットショップやモールを横断して商品を検索、比較できる国内最 大級の商品検索サービス「ショッピングサーチ・アラジン」や、画像付きの検索連動型広告「リスティングプラス」、商品に特化したコミュニティ「ものとー く」などを提供しています。

【お問い合わせ】
◆コマースリンク株式会社
広報担当 永山、松澤
Tel: 03-5493-4980
Mail:info@commercelink.co.jp

サービス担当 ビジネス推進部
Tel: 03-5493-4980
Mail:sales@commercelink.co.jp

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