リリース

アラジン、商品検索にフォーカスしたサイトに全面リニューアル

2007年3月29日
コマースリンク株式会社

アラジン、商品検索にフォーカスしたサイトに全面リニューアル
~商品カテゴリ分類、絞込みキーワードを充実し、より探しやすく~

コマースリンク株式会社(社長:春木 博、東京都大田区、以下、コマースリンク)は、同社の運営する「ショッピングサーチ・アラジン(以下、アラジン)」 をより一層「商品の検索」に集中させ、検索性の向上を図るために、サイトデザインを全面的にリニューアルし、2007年3月29日(木)よりサービスを開 始しました。
新しいアラジンサイトは、1000万を超える大量の商品の中から利用者が簡単な操作で目的の商品へ絞り込みができるよう、利用者の操作の流れに沿って最適なナビゲーションを取り入れています。新しいアラジンサイトの概要は以下のとおりです。

  • TOPページおよび商品カテゴリ別ページを、詳細な商品分類テーブルを中心としたレイアウトとし、お探しの商品へ利用者をスムーズに誘導できるデザインとしました。
  • 商品のカテゴリ分類を強化するとともに、検索の補助となる絞り込みキーワードを大幅に充実し、わかりやすく配置しました。これにより、利用者は適 切なキーワードが思いつかない場合でも、これらのキーワードをクリックするだけで欲しい商品へ簡単に絞り込むことができるようになります。
  • 通常のキーワード検索では、他のキーワードとの関連性などは表現できませんが、今回、アラジンでは利用者がキーワードを入力して検索した場合にも、関連性の強い絞込みキーワードを表示し、検索の補助となる「おすすめナビ機能(仮称)」を搭載しました。

アラジンは引き続き商品の検索性の強化に努め、利用者にとってわかりやすく実用性の高いサービスの提供に取り組んでまいります。

(注1)「ショッピングサーチ・アラジン」
http://www.shopping-search.jp/
国内トップクラスの大手ネットショップを始め、Yahoo!ショッピング、楽天市場等のモール加盟店や地域特産の店舗の商品を一括して検索し、比較、購入 することができる、日本最大級の商品検索サイト。 2007年3月29日現在、約13600の店舗から約1400万点の商品を掲載しています。

【本件に関するお問い合せ】
コマースリンク株式会社
広報担当 永山、松澤
Tel: 03-5493-4980
E-mail :info@commercelink.co.jp

一覧へ戻る 一覧へ戻る