リリース

【無料セミナー】(2011/12/2(金)/東京) 「ECサイトの成功事例紹介セミナー!」~集客、メルマガ、LPO、アクセス解析 各分野のスペシャリスト4社が集結!~

2011年11月2日
コマースリンク株式会社

【無料セミナー】「ECサイトの成功事例紹介セミナー!」
~集客、メルマガ、LPO、アクセス解析 各分野のスペシャリスト4社が集結!~
日時:2011年12月2日(金)13時から/場所:アクセラテクノロジ株式会社セミナールーム (東京都渋谷区)

 コマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:春木博、http://dm.niftylifestyle.co.jp/)は、メール配信システム国内最大手のエイケア・システムズ株式会社(本社:東京都港区、資本金:3億9千万円、代表取締役:有田道生、http://www.a-care.co.jp/)、国産のエンタープライズサーチ専業ベンダーのアクセラテクノロジ株式会社(本社:東京都渋谷区、資本金:1億4千万円、代表取締役:進藤達也、http://www.accelatech.com/)、Web解析ソリューション『Visionalist(ビジョナリスト)』を提供する株式会社デジタルフォレスト(本社:東京都千代田区、資本金:4億3570万8千円、代表取締役:早川哲司、http://www.digitalforest.co.jp/)の3社と共催で、2011年12月2日13時からECサイトのマーケティング担当者向け無料セミナーを開催します。

 多くのECサイトご担当者様が、サイトを運営していく中で、「集客に行き詰まりを感じている」「効率的に新規顧客を獲得したい」「ランディングページの最適化が難しい」「商品がみつかりづらい」「どの様にECサイトを解析すれば良いか、切り口が分からない」「アクセス集中を解決したい」「競合分析を行いたい」等など、様々なお悩みを抱えていらっしゃると思います。

 一方で売上を伸ばし続けるECサイトも数多く存在します。

 いったい、どの様な方法でサイト運営をすれば売上が上がるのか?各分野のスペシャリストが、成功事例を元にその秘訣と各社の売上UP支援サービスをご紹介します。

【講演企業と担当テーマ】
ECサイト集客:コマースリンク
メール広告を活用した新規顧客獲得:エイケア・システムズ
サイト内検索、ランディングページ最適化:アクセラテクノロジ
競合分析・全体最適化:デジタルフォレスト

ぜひ皆様のビジネスにお役立てください!ご参加を心よりお待ちしております。

タイトル 「ECサイトの成功事例紹介セミナー!」
~集客、新規獲得、LPO、アクセス解析 各分野のスペシャリストが集結!~
日時 2011年12月2日(金)13:00~16:30(受付開始 12:45~)
プログラム
12:45
開場(受付開始)
13:00~13:00
開会のご挨拶
13:10~13:50
第一部 「商品情報力で集客拡大 ~EC向け検索エンジンマーケティング~」
講師:コマースリンク株式会社 酒井智子
13:50~14:00
休憩
14:00~14:40
第二部 「事例で学ぶ”ライフスタイル”セグメントで優良な見込み客を獲得する方法」
講師:エイケア・システムズ株式会社 田中 孝
14:40~14:50
休憩
14:50~15:30
第三部 「サイト内検索でランディングページを最適化しコンバージョン率UPを実現」
講師:アクセラテクノロジ株式会社 赤江 地衣
15:30~15:40
休憩
15:40~16:20
第四部 「Webサイトで醸成する顧客満足とソーシャルメディア分析」
講師:株式会社デジタルフォレスト マーケティングアドバイザー 平野 将之
16:20~16:30
質疑応答
16:30~
個別相談会(希望者のみ)
会場 アクセラテクノロジセミナールーム
東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー13F (Tel:03-5793-5411)
○JR山手線・埼京線 恵比寿駅東口より徒歩2分
○東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 1番出口より徒歩3分
(アクセスマップ)
定員 50名(事前申込み制)
※応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
対象 ECサイト運営を行っている企業のマーケティング担当者様、企画担当者様、システム担当者様、他、どなたでもご来場いただけます。
※同業の方のご参加はお断りさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
参加費 無料
主催 コマースリンク株式会社/エイケア・システムズ株式会社/アクセラテクノロジ株式会社/株式会社デジタルフォレスト
詳細・お申込み

【コマースリンク株式会社について】
 独自の検索技術とこれまで蓄積してきたEコマースのノウハウを基盤に、日本最大級の商品検索サイト『ショッピングサーチ.jp (http://www.shopping-search.jp/)』の運営と、ECサイトのプロモーションノウハウを活用した集客支援サービスを提供しています。『ショッピングサーチ.jp』は国内トップクラスの大手ネットショップを始め、Yahoo!ショッピング、楽天市場等のモール加盟店や地域特産の店舗の商品を一括して検索し、比較、購入することができる、日本最大級の商品検索サイトです。

【エイケア・システムズ株式会社について】
 メッセージングテクノロジを核とした、システムの導入コンサルティングから、ソフトウェア開発、システム運用までのトータルソリューションを提供(システムコンサルティングサービス、システムインテグレーションサービス、ASP、アプリケーションパッケージ販売)。
 1999年12月設立。資本金3億9千万円。2011年3月期の売上高27億4千万円。メール配信市場において、3,500件の導入実績、月間配信通数15億。ソースポッド発行「国内メール配信市場分析レポート2008~2010」におけるメール配信市場全体・ASP出荷額シェア、およびミック経済研究所発行「CRM・BIパッケージソフトの市場展望2008年度~2010年度見込み」におけるメールマーケティング分野出荷金額シェア調べにおいて、3年連続シェアNo.1。
 世界80カ国以上で意思決定分析ツール、信用情報サービス等を提供し、世界50カ国の市場、25以上の言語でメール配信事業を展開するグローバルなメールマーケティングプロバイダーであるエクスペリアン(イギリス)社と2010年1月より業務資本提携。エクスペリアンはロンドン証券取引所(EXPN)に上場し、FTSE 100 インデックスの銘柄にも選ばれています。

【アクセラテクノロジ株式会社について】
 アクセラテクノロジ株式会社は、2001年に富士通株式会社のスーパーコンピュータグループのメンバーが母体となり設立した国産のエンタープライズサーチ専業ベンダーです。
 1800サーバを超える導入実績を持つ高機能検索エンジン「Accela BizSearch」や200社を超えるWebサイトでご利用いただいてる「Accela BizSearch ASP サイト内検索」などのインフォメーション・アクセス・テクノロジーでお客様のビジネスを拡大、加速させるソリューションを提供します。

【株式会社デジタルフォレストについて】
 デジタルフォレストは、Web解析ソリューション『Visionalist(ビジョナリスト)』を中核に、約10年の実績を基礎とした戦略的なWebコンサルティングとマーケティングシステムの開発を合わせることで、多様化するインターネットの価値を最大化する仕組みを提供してきました。これまでの「勘と経験」によるマーケティング分野にメスを入れ、Webサイトからのデータを分析・可視化し、さらにSFAやCRM、経営データと結びつけることによりビジネスの活性化・収益拡大を行っています。1998年の創業以来、『Visionalist』と関連サービスはリクルート社、NTTレゾナント社、NECビッグローブ社などの有力企業を中心に、2500以上のアカウントの実績があります。


【本件に関するお問い合せ】

コマースリンク株式会社
広報担当: 酒井、福塚
Tel: 03-5493-4980
E-mail :mailaddress_info

一覧へ戻る 一覧へ戻る