2012年9月13日
コマースリンク株式会社
株式会社マイクロアドプラス
コマースリンクの「DFO」、マイクロアドプラスの「Vizury」との連携開始
~商品データ更新の手間無く「カスタム・リターゲティング」利用可能に~
ECサイトの集客・売上拡大を支援するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区 代表取締役社長:春木博、以下 コマースリンク)とディスプレイ広告サービスを手掛ける株式会社マイクロアドプラス(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:西山明紀、以下 マイクロアドプラス)は、本日2012年9月13日より、データフィードサービス「DFO」とマイクロアドプラスが国内専属販売をおこなう「カスタム・リターゲティング」Vizuryとの連携を開始しました。
「DFO」を導入することでECサイトは、商品データの更新や同期作業をすることなく「カスタム・リターゲティング」Vizuryを利用することができます。
リターゲティング広告は費用対効果が高く、集客拡大のための重要な手段になっています。一方で、リターゲティング広告をはじめ、外部の集客チャネルを利用するためにECサイトは、商品データをチャネル毎にそれぞれ用意し登録する必要があります。加えて、商品の入れ替わりや商品情報の変更の度に商品データを更新する手間があるためメンテナンス作業が困難でした。「DFO」は、外部の集客チャネルを利用するために必要となる商品データの作成及び登録を代行するサービスとして豊富な実績と高い評価を得ています。
データフィードサービス「DFO」は、ECサイトの集客と売上拡大を支援するサービスとして、今後も新しい集客チャネルと連携していくことで、ECサイトのマルチチャネル活用を支援してまいります。
なお、今回のサービス連携にあたり、2012年9月26日(水)にはECサイトのマーケティング担当者向けに2社共催の無料セミナーを開催いたします。(詳細:http://dm.niftylifestyle.co.jp/seminar/seminar20120926/)
■Vizuryの「カスタム・リターゲティング」について (http://www.vizury.com/website/)
(*)リターゲティング®とはサイトを離れた後にユーザに対してサイトへの再来訪を促す広告手法。リターゲティング®およびRetargeting®は、株式会社マイクロアドの登録商標です。
■コマースリンクの「DFO」について (http://dm.niftylifestyle.co.jp/dfo/)
【株式会社マイクロアドプラスについて】
ディスプレイ広告に特化し、顧客企業の目的に合わせ独自のマーケティングソリューションを提供しています。
会社名 | 株式会社マイクロアドプラス |
代表者 | 代表取締役社長 西山 明紀 |
設立 | 2011年4月 |
所在地 | 東京都渋谷区桜丘町10-4 モドマルシェ渋谷桜丘6F |
事業内容 | マーケティングソリューション事業 |
【コマースリンク株式会社について】
日本初の商品検索サービス「ショッピングサーチ.jp(http://www.shopping-search.jp/)」を運営し、独自の検索技術とEコマースのノウハウを基盤に、ECサイト向けに、集客・売上拡大を支援する独自のソリューションサービスを提供しています。Eコマースの最新事例などを紹介するセミナーも開催しています。
会社名 | コマースリンク株式会社 |
代表者 | 代表取締役社長 春木 博 |
設立 | 2003年7月 |
所在地 | 東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル7階 |
事業内容 | ソリューション事業、メディア事業(ショッピングサーチ.jp) |
URL | http://dm.niftylifestyle.co.jp/ (FBページ:http://www.facebook.com/commercelink) |
プレスルーム | http://dm.niftylifestyle.co.jp/pressroom/ |
コマースリンク株式会社
広報担当 宮下
Tel: 03-5493-4980
E-mail :
株式会社マイクロアドプラス
マイクロアドグループ広報担当 松本 未央・甲山 望美
Tel: 03-5459-0372 ※マイクロアドグループ代表
E-mail :