メディア掲載

【ネットショップ担当者フォーラム】IRCE訪問レポート第4弾「オムニチャネルでCVR18%増やRPV20%増を実現、EC売上世界3位Staplesの最新事例」を寄稿いたしました。

株式会社インプレスが運営する、ネットショップ・ECに携わる人に役立つメディア「ネットショップ担当者フォーラム」に、弊社武藤がレポートを寄稿いたしました。

■IRCE訪問レポート(全4回連載)

[第4弾] オムニチャネルでCVR18%増やRPV20%増を実現、EC売上世界3位Staplesの最新事例

・顧客と接する全ての接点を点と点でつなげることこそがオムニチャネル戦略を進める上で重要だ
・ステープルズのマルチチャネル(PCサイト、モバイルサイト、オムニチャネル)戦略
・無駄なコンテンツは削除、顧客視点のアルゴリズムの導入で、モバイルサイトのコンバージョンは5倍以上に
・ウェブに接続した端末を「KIOSK」に設置することで、売上は前年比29%増に

詳細はこちらから
https://netshop.impress.co.jp/node/631

※過去連載記事
 [第1弾] EC企業が知っておきたい世界最大級の通販イベント、今後やるべきことが分かる「IRCE」とは (https://netshop.impress.co.jp/node/345)
 [第2弾] 企業の命運を分けるのは「顧客視点経営」、米国EC企業から見る勝ち残るために重要なこと (https://netshop.impress.co.jp/node/482)
 [第3弾] 日本でも始まる?アマゾンの顧客を自社サイトに誘導できる米アマゾンの新広告に注目する理由 (https://netshop.impress.co.jp/node/554)

一覧へ戻る 一覧へ戻る