2016年11月18日
コマースリンク株式会社
コマースリンクのDFOがエクスペリアンジャパン「CCMP」のデータ作成を開始
マーケティングオートメーションに使うデータフィード作成が自動に
ECサイトの集客・売上拡大を支援するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:永山 淑子)は、同社のデータフィード最適化サービス「DFO」に、エクスペリアンジャパン株式会社(本社:東京都港区、 代表取締役CEO:有田 道生)が提供するマーケティングオートメーション「Experian Cross-Channel Marketing Platform(以下、CCMP)」の商品データを作成するサービスを新たに追加し、11月18日(金)から提供を開始しました。
現在、企業が顧客ごとに実施する個別のマーケティングアクションを支援するツール「マーケティングオートメーション(以下、MA)」の導入が徐々に始まっています。
企業がMA「CCMP」を利用する際には、規定の仕様に則った商品データを用意する必要があります。具体的には、(1)自社システムから商品データを出力する、(2)規定の仕様に従って商品データを作成する、(3)「CCMP」のシステムと連携する、(4)最新の状態を維持する、などの対応が必要です。そのため、導入にあたっては社内調整やシステム開発のコストが導入企業の負担になります。
今回提供を開始した「CCMP」用データの作成サービスを利用すると、導入企業サイトに掲載されている情報の中から、当社のサイトクローリングシステムが商品情報を抽出したうえで、「CCMP」用のデータを自動で毎日作成します。そのため、導入企業はデータ作成に関する社内調整やシステム開発が不要になり、工数の削減、導入期間の短縮、コスト削減を実現できます。
DFOは今後も、新しいサービスに速やかに対応して、導入企業のパフォーマンス向上に貢献してまいります。
■DFOについて (https://dm.niftylifestyle.co.jp/dfo/)
■「Experian Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)」について
【コマースリンク株式会社について】
会社名 | コマースリンク株式会社 |
代表者 | 代表取締役社長 永山 淑子 |
設立 | 2003年7月 |
所在地 | 東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル7階 |
事業内容 | ソリューション事業(DFO、広告運用) メディア事業(ショッピングサーチ.jp、モノココ) |
企業HP | https://dm.niftylifestyle.co.jp/ |
Facebookページ | http://www.facebook.com/commercelink |
プレスルーム | https://dm.niftylifestyle.co.jp/pressroom/ |
【エクスペリアンジャパン株式会社について】
会社名 | エクスペリアンジャパン株式会社 |
代表者 | 代表取締役CEO 有田 道生 |
設立 | 1999年12月 |
所在地 | 東京都港区北青山1-3-6 SIビル青山 |
事業内容 | マーケティングソリューションの提供、金融機関向け与信戦略管理/不正対策ソリューションの提供、海外企業調査レポート、海外市場情報の提供 上記についてのコンサルティングサービスの提供・導入支援・業務分析 |
企業HP | http://www.experian.co.jp/ |
ブログ | http://www.experian.co.jp/blogs/experian-japan/ |
Facebookページ | https://www.facebook.com/ExperianJapan/ |
コマースリンク株式会社
広報担当: 宮下
Tel: 03-5493-4980
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