消費者行動の変化を捉えるデジタル広告の運用では、従来にも増してオートメーションに注目が集まっています。主要プラットフォームであるGoogle 広告においても、運用担当者は、Googleショッピング広告や動的リマーケティングなどのプロダクトを理解し、適切に導入実行することが求められています。
その一方で、それらプロダクトの導入・運用に際しては、データ更新やタグ設置などシステム的な対応が必要となる場面も多く、非エンジニアの広告運用者やマーケティング担当者にとってのハードルとなっています。また、専門知識や運用ノウハウの習得にお悩みのご担当者も多いのではないでしょうか。
本講座では、グーグル合同会社の山下氏を講師に迎え、Google 広告における最新プロダクトやトピックスを紹介すると共に、企業の活用事例について紹介します。
また、ニフティネクサスからはGoogleショッピング広告を適切にスタートアップする手法から運用ポイントについて解説します。
このような方におすすめです
- Googleショッピング広告を開始したい
- Google 広告のパフォーマンスを最大化したい
- Eコマース・小売業のリスティング広告を担当している
- Google Merchant Centerについて詳しく知りたい
- 運用業務を今よりも効率化したい