株式会社NTTドコモが提供する新しいネットショッピングサービス「dポイントマーケットⓇ」との連携を開始しました!
「dポイントマーケットⓇ」に商品情報を掲載するためには、サービス仕様に沿ったデータフィードの作成や定期的な更新作業が必要です。
今回のデータフィード最適化サービス「DFO」との連携開始により、「dポイントマーケットⓇ」向けの商品データフィードの作成と掲載が簡単になり、スムーズに運用できるようになりました。
「dポイントマーケットⓇ」とは?
加盟店ECサイトにドコモユーザーを送客する成果報酬型サービスです。
dポイントマーケットⓇ( https://dmarket.docomo.ne.jp/ )の強み
- dポイントクラブ会員顧客基盤の活用で新規顧客獲得!
約1億のdポイントクラブ顧客基盤を保持しており、世代の偏りがない共通ポイントですので、幅広いお客様へのリーチが可能です。 - 商品単位で送客可能
ショップバナーロゴだけでなく、商品単位で露出・訴求できるため、購入意欲の高いユーザーを送客することが可能です。 - ドコモメディアの様々なトラフィックを確保
既存dマーケットアプリをリニューアルして、dポイントマーケットⓇがスタート!
既存の顧客基盤が引き継ぎ、dマーケットアプリをインストールいただいている方には新たにアプリインストールすることなくdポイントマーケットⓇをご利用いただくことが可能です。
さらに、dポイントクラブ会員へリーチするため、様々なドコモメディアに導線が設置されます!
※アプリだけでなく、パソコンやスマートフォンなどのブラウザでもご利用可能です。
「DFO」の活用で、商品連携を手間なくスムーズに!
「DFO」をご利用いただくことで、自社でのデータフィード作成や運用に関する社内調整、システム開発等が不要となり、工数やコストの削減、導入までの期間短縮等が実現できます。
加えて、これまでに「DFO」が蓄積してきたデータフィード最適化のノウハウを活用することにより、「dポイントマーケットⓇ」におけるパフォーマンスの向上も期待されます。