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コマースリンク、mixiページ用アプリ 「コマースサーチ for mixi」 提供開始 ~ JJmode、LIZ LISAが導入決定 ~

2012年2月14日
コマースリンク株式会社

コマースリンク、mixiページ用アプリ「コマースサーチ for mixi」 提供開始
~ JJmode、LIZ LISAが導入決定 ~

 ネットショップの集客・売上拡大を支援するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区 代表取締役社長:春木博、http://dm.niftylifestyle.co.jp/)は、「コマースサーチ for Facebook」に続き、mixi上のソーシャルコマースを支援する商品検索ツール「コマースサーチ for mixi」(http://dm.niftylifestyle.co.jp/commerce-search/mixi/)の提供を開始しました。

 mixiは日本最大級のソーシャル・ネットワーキング・サービスであり、2011年8月にはmixiページを開始し、企業の商用利用ができるようになりました。「コマースサーチ for mixi」は、このmixiページに検索機能付きの商品カタログを作成し、ネットショップ本体に連携することで、簡単にmixiでソーシャルコマースを始めることができるサービスです。ネットショップは、「コマースサーチ for mixi」を利用することで、mixiページに商品を掲載し、ユーザーに対して商品をアピールできるようになります。

 「コマースサーチ for mixi」は、ネットショップ本体から毎日収集した商品情報を用いてmixiページに商品カタログを作成するため、商品カタログの鮮度を常に高く保つことができます。さらに、ショッピングサーチ.jp (注1)で蓄積してきた商品検索技術とDFO (注2)で蓄積してきた商品データ変換技術を活かすことで、機能的でわかりやすいナビゲーションの商品カタログを実現することができます。また、商品ごとに「イイネ!」ボタンや「mixiチェック」を付けることで、商品単位で情報を拡散し、多くのファンを獲得することができます。

 現在、株式会社ISAOの運営している『JJmode』、株式会社ヴェント・インターナショナルの運営している『LIZ LISA』の導入が決定しています。

 また、「コマースサーチ for mixi」は3月上旬にスマートフォンへの表示対応を予定しています。これにより、スマートフォンユーザーに対しても商品をアピールできるようになります。

 コマースリンクは、2012年6月末までに「コマースサーチ for mixi」の50社導入を目指します。

 ■参考URL:「コマースサーチ for mixi」サービス紹介ページ
 http://dm.niftylifestyle.co.jp/commerce-search/mixi/

 ■導入事例:JJmode mixiページ
 http://p.mixi.jp/jjmode

▼概要

初期費用 10万円(税抜)~
月額費用 6万円(税抜)~
構築期間 約2週間
掲載可能商品数 10万点まで(商品情報の収集方法による)
提供機能
  • ネットショップ本体に掲載されている商品情報を毎日収集してmixiページ内に商品カタログと商品検索機能を設置します。
  • キーワードによる検索やカテゴリにより絞り込むことができます。
  • 利用者は、個々の商品から、ネットショップ本体の商品詳細ページにジャンプして購入手続きを行います。
  • 「イイネ!」が多くつく人気の商品を表示します。

 「コマースサーチ for mixi」によって、ネットショップはmixi上でソーシャルコマースを簡単に開始することができ、個々の商品の露出を高めることで、ネットショップや商品の認知度アップ、需要の喚起を図ることができます。

▼「コマースサーチ for mixi」のイメージ図
「コマースサーチ for mixi」のイメージ図

商品情報をmixiページに載せることで、ブランディング、ニーズ喚起、囲い込み等の機会拡大を図ります。

(注1)ショッピングサーチ.jp(http://www.shopping-search.jp/
 国内トップクラスの大手ネットショップを始め、楽天市場、Yahoo!ショッピング等のモール加盟店や地域特産の店舗の商品を一括して検索し、比較、購入することができる、日本最大級の商品検索サイト。ライフスタイルを支える「衣・食・住」分野を得意とする。ショッピングサーチ.jpはコマースリンクの登録商標です。

(注2)DFO(http://dm.niftylifestyle.co.jp/dfo/
 DFO(Data Feed Optimizationの略称)は、ネットショップの商品データを、価格比較系、商品紹介系といった各種サイト向けに登録するために、商品データ作成を代行するサービスです。各サイトは、それぞれデータの登録仕様が異なりますが、DFOはネットショップの商品データを基に、それぞれのサイトの仕様に合せて自動的にデータを生成します。

【mixi / mixiページとは】
「mixi」は、月間利用者数が1,520万人(2011年12月現在)を超える日本最大級のソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS)であり、2011年8月には、個人、企業問わず誰でも無料で簡単にソーシャルグラフ(人のつながり)に最適化されたページを作成することができるプラットフォームサービス「mixiページ」を開始しています。

【コマースリンク株式会社について】
日本初の商品検索サービス「ショッピングサーチ.jp(http://www.shopping-search.jp/)」を運営し、独自の検索技術とEコマースのノウハウを基盤に、ネットショップ向けに、集客・売上拡大を支援する独自のソリューションサービスを提供しています。Eコマースの最新事例などを紹介するセミナーも開催しています。


【本件に関するお問い合せ】

コマースリンク株式会社
広報担当: 宮下
Tel: 03-5493-4980
E-mail :mailaddress_info

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