リリース

スマートフォン対応の「コマースサーチ for mixi」を開始 – 増加するmixiスマートフォンユーザーにソーシャルコマースを提供 –

2012年3月12日
コマースリンク株式会社

スマートフォン対応の「コマースサーチ for mixi」を開始
– 増加するmixiスマートフォンユーザーにソーシャルコマースを提供 –

ネットショップの集客・売上拡大を支援するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区 代表取締役社長:春木博、http://dm.niftylifestyle.co.jp/)は、急速に増加するmixiスマートフォンユーザー向けにスマートフォン版「コマースサーチ for mixi」(http://dm.niftylifestyle.co.jp/commerce-search/mixi/)の提供を開始しました。

「コマースサーチ for mixi」は、mixiページに検索機能付きの商品カタログを作成し、ネットショップ本体に連携することで、簡単にmixiでソーシャルコマースを始めることができるサービスです。2月14日リリースのPC版に加え、本日、スマートフォン版のリリースを行いました。mixi用ソーシャルコマースアプリとしては、国内で初めての対応となります。

mixiでは、スマートフォンの月間ログインユーザー数が542万人(2011年12月現在)と、前年対比300%以上に増加しており、今後もさらにスマートフォンユーザーが増加するものと見ています(注1)。今回のバージョンアップにより、スマートフォンからでも「コマースサーチ for mixi」の商品カタログが閲覧可能になります。これにより、ネットショップは、mixi内で急増しているスマートフォンユーザーに対してもアプローチできるようになり、さらなるファンの増加やソーシャルコマースの活性化を期待することができます。

今回のサービス提供で、コマースサーチシリーズは「コマースサーチ for Facebook(PC)」、「コマースサーチ for mixi(PC,スマートフォン)」となりました。コマースリンクでは、今後さらにマルチプラットフォーム対応を進め、マルチチャネルからの集客支援サービスを進化、強化させていきます。

(注1)
出典:2011年度 第3四半期決算説明会資料(株式会社ミクシィ)

■参考URL:「コマースサーチ for mixi」サービス紹介ページ
http://dm.niftylifestyle.co.jp/commerce-search/mixi/

■導入事例:

LIZLISA JJmode
LIZ LISA http://p.mixi.jp/lizlisa JJ mode http://p.mixi.jp/jjmode

【mixi / mixiページとは】
「mixi」は、月間利用者数が1,520万人(2011年12月現在)を超える日本最大級のソーシャル・ネットワーキング サービス(SNS)であり、2011年8月には、個人、企業問わず誰でも無料で簡単にソーシャルグラフ(人のつながり)に最適化されたページを作成することができるプラットフォームサービス「mixiページ」を開始しています。

【コマースリンク株式会社について】
日本初の商品検索サービス「ショッピングサーチ.jp(http://www.shopping-search.jp/)」を運営し、独自の検索技術とEコマースのノウハウを基盤に、ネットショップ向けに、集客・売上拡大を支援する独自のソリューションサービスを提供しています。Eコマースの最新事例などを紹介するセミナーも開催しています。

【本件に関するお問い合せ】

コマースリンク株式会社
広報担当: 宮下
Tel: 03-5493-4980
E-mail :mailaddress_info

一覧へ戻る 一覧へ戻る