日々のコミュニケーションツールとして定着し、企業がお客様とのダイレクトなコミュニケーションを図る手段として重要視されているLINE。
一方で競争が激しいため、成功するためには戦略的なアプローチが求められます。お客様のニーズや嗜好を理解し、適切なコンテンツを配信することが重要。
「Ligla」では、サイト内行動履歴などのデータを活用し、お客様毎の興味関心に合わせたLINEトーク画面上での動的リターゲティング配信ができます。
データフィード最適化サービス「DFO」は、動的リターゲティング配信に必要な商品データを「Ligla」に連携します。
Liglaが選ばれる5つの理由
1.さまざまな保有データを統合
自社保有データ、Web上での行動履歴、LINEコミュニケーションにおける取得データなどの各種データを顧客ひとりひとりに向けたパーソナライズに繋げることが可能。
2.LINE配信の最適化・自動化で運用コストを削減
シナリオによる配信の自動化(MA)によって、配信の効果最大化と運用コストの削減も可能。また、LINEメッセージの開封状況を鑑みて、開封率が低い顧客への配信コストを削減することも可能。
3.動的リターゲティングでLINEビジネスを最大化
サイト内行動履歴などのデータを活用し、顧客毎の興味関心に合わせたLINEトーク画面上での動的リターゲティング配信が可能。
4.電話番号の照合で通知メッセージを送信可能※通知メッセージの実施にはLINE社による審査が必要です
保有する電話番号とLINEアカウントの電話番号を照合することで、まだ友だち登録していない顧客にもメッセージ配信することが可能。
5.充実した配信結果レポート
施策のPDCAサイクルをスピーディに回す上で役立てることや、成果を社内で報告・レポートする際にも役立てることが可能。
Liglaとデータフィード連携するならDFOマネージャー
データフィードを活用してより売上アップを目指していきたいという方には、専門知識なしでフィード作成が可能なツール「DFOマネージャー」がおすすめです。
DFOマネージャーではLiglaをはじめ、DMMチャットブーストなどLINEマーケティングツールと連携中。クローリングオプションによるマスターデータの取得・整形からフィードの作成、各種ツールや広告媒体との連携、データフィードの更新まで一つのツール内で完結させることができるため社内運用の工数削減にもつながります。
資料内容
・Liglaがご提供できる価値の概要
・導入企業実績(一例)
・Liglaで実施できるメッセージ配信(動的リマーケティング配信)
・動的リッチメニュー